Sustainability 持続可能な企業を目指して
Work place安心して働ける職場へ
ワンエイティの仕事は、「人」と「テクノロジー」を掛け合わせたサービスゆえに、長期的に腰を据えて働ける環境を実現したいと考えています。
フラットな組織づくり
職場は、フリースペースのみで、社長室や役員席はありません。上下関係を意識せず、話しかけやすく自分の考えを発言しやすい環境づくりに取り組んでいます。
社員の健康管理
健康診断は、法令に則り定期健康診断を毎年受診しています。身体的、精神的な状態を、すぐに把握できるように毎月アンケートをとっています。
また、体調のすぐれない従業員には、産業医面談を行うなど、フォロー体制をとっています。
Education教育制度
全従業員が、一定レベルの知識と経験が必要とされ、常に習得する姿勢が問われるITコンサルタントになるべく社員の育成に力を入れます。
研修制度
ビデオ研修、テスト、外部講師など定期的な研修制度とOJTを基本とした成長促進
経営・リーダー |
経営リーダー研修
年間4回程度
|
---|---|
中堅社員 (社会人4~5年目まで) |
リーダー研修
マネジメント研修 年間4回程度
|
若手社員 (社会人3年) |
キャリア研修
ロジカルシンキング研修 年間4回程度
|
新入社員 (社会人2年目まで) |
マナー研修
そのほか基礎研修 年間4回程度
|
OJT | |
Pマーク研修 | |
企業理念研修 |
キャリアプラン
役職とそのランクごとに求める能力や素養をある程度明確にし、ワンエイティの社員として求められる人物像を
社員自身も把握できるようにしています。また、昇給・昇格などの評価も、 目標設定シートと面談に公正に行うことを目的としていきます。- コンサルティング職
- クリエイティブ職
- マーケティング・メディア
取締役・執行役員 | |
---|---|
プロデューサー/部長 | デジタルマーケティング全体を見渡し、積極的な姿勢で、適切な提案をクライアントに行うことができる。 実績と深い知識で、新たなクライアントを発掘できる。チームをマネジメントし、売上・事業の拡大ができる。 |
プロデューサー (スペシャリスト) |
デジタルマーケティング全体を見渡し、積極的な姿勢で、適切な提案をクライアントに行うことができる。 実績と深い知識で、新たなクライアントを発掘できる。 |
プランニングディレクター | 制作ディレクション、広告プランニング、レポーティング、メルマガ配信など、 | 幅広い経験と知識を持ち、顧客の課題に応じて適切なソリューションが提案できる。
ディレクター | 制作ディレクション、広告プランニング、レポーティング、メルマガ配信など、幅広い経験と知識を持ち、 | 顧客の課題に応じて素早く対応ができる。各所への指示もわかりやすく、案件の進行、管理を一人で行える。
プランナー | 指示された業務を適切に対応することができる。 |
取締役・執行役員 | |
---|---|
チーフディレクター/部長 | デジタルマーケティング全体を見渡し、積極的な姿勢で、適切なクリエイティブ(UI,UX)提案を行うことができる。 実績と深い知識で、新たなクライアントを発掘できる。チームをマネジメントし、売上・事業の拡大ができる。 |
ディレクター | デジタルマーケティング全体を見渡し、積極的な姿勢で適切なクリエイティブ(UI,UX)提案をクライアントに | 行うことができる。制作物に責任を持ち、デザイナー・コーダーと共に滞りなく案件進行ができる。
チーフデザイナー | 案件や企画を活かす見せ方を考え、構成案の作成から、デザイン作成まで戦略に応じたデザインづくりができる。 デザイナーのマネジメント、教育もできる。 |
チーフコーダー | コーディングのクオリティ、納期に責任を持ち、案件の進行ができる。コーダーのマネジメント、教育もできる。 |
デザイナー コーダー |
案件や企画を活かす見せ方を考え、構成案の作成から、デザイン作成まで戦略に応じたデザインづくりができる。 ウェブサイトやLPのコーディングが問題なくできる。新しいコードも積極的に取り入れることができる。 |
取締役・執行役員 | |
---|---|
チーフプロデューサー/部長 | デジタルマーケティング全体を見渡し、積極的な姿勢で、適切かつ効果を生むメディア提案を行うことができる。 ウェブメディア全般的な知識を有し、チームをマネジメントし、売上・事業の拡大ができる。 |
プロデューサー | デジタルマーケティング全体を見渡し、積極的な姿勢で、適切かつ効果を生むメディア提案をクライアントに | 行うことができる。制作物に責任を持ち、デザイナー・コーダーと共に滞りなく案件進行ができる。
プランニングディレクター | メディア運用、レポーティング、プランニングなど一通りの経験と実績を持ち、 | 顧客の課題を解決する提案ができる。
ディレクター | メディア運用の知識を有し、顧客の課題に対し、素早く対応ができる。 |
プランナー | 運用業務・レポート業務を滞りなく作業ができる。 |
年間スケジュール
・年間二回の経営状態、全体方向性、会社の目標の共有
・上期・下期の目標設定シート記載と面談
会社の方向性と、個々の目標に沿ったパフォーマンスが発揮できているかを評価し、給与の査定をしています。