DIGITALEYES(デジタライズ)に新たな機能『スコアリング』『ランキング』誕生。

DX化が進み、営業活動やマーケティングにおいて顧客データベースの活用がますます重要視される中、顧客データは集まっているが、いつも顧客全体に対して決まったアプローチ、マーケティングしかできていない、もっとデータを有効に使いたいが、どうしたらいいかわからないと悩まれている企業様も多いのではないでしょうか。
 そのような悩みや負担を解決するのが、DEGITALEYES(デジタライズ)の新たな機能『スコアリング』と『ランキング』です。
 まずは『スコアリング』。顧客の様々な属性や行動結果から一人一人にポイントを付与(例:特定のURL(キャンペーンページ等)を踏んだら●●ポイント付与、メルマガを開封したら●●ポイント付与、役職に応じてポイント付与 など)し、数値化することで様々な指標から分析を可能にします。
 また、DEGITALEYESのスコアリングの特性として、このようなポイントの使い方に加え、顧客に見える形のポイントとして付与することも可能。(例:ホテルの場合‥チェックアウトの翌日に●●ポイント付与
ECサイトの場合‥商品の購入で●●ポイント付与 など)見える形の自社ポイントで顧客を囲い込み、リピーター獲得につなげます。
 そして、『ランキング』。スコアリングで付与したポイントに応じて設定したランク毎に顧客をグループ分けし、スコア毎の適切な営業活動、マーケティングを実現します。※ランク名や該当ポイント数等は企業様で自由に設定可能。(例:ゴールド会員:1000ポイント以上、シルバー会員:750ポイント以上 など)
 この2つの新機能により、圧倒的に顧客の「見える化」を実現し、企業様のデジタルマーケティングをより効率的で効果的なものにします。

【DIGITALEYES機能一覧】
・データベース作成
・データ⼊出⼒
・データクレンジング
・名寄せ
・フォーム生成
・アンケートフォーム生成
・顧客管理
・メール配信
・ステップメール配信
・ポップアップ配信
・マイページ自動生成
・広告計測
・内部リンク計測
・ダッシュボード
・CMS
・スコアリング(NEW)
・ランキング(NEW)

【安心して導入、利用していただけるサポート体制】
お申し込みから、導⼊まで、弊社コンサルタントから、有効な活⽤をご提⽰しながらトレーニングも兼ねた導⼊サポートをいたします。また、導⼊後も、継続的なサポートで、より効率的な利⽤⽅法を⼀緒に模索させていただきます。

社会とデジタルのつながりが強まっていく中で、マーケティング施策は早いスピードで変化しています。
DIGITALEYES及びDIGITALEYES RELATIONALは、「共創」という概念で開発を進めており、さまざまな企業様の要望に応え続け作り上げてきたマーケティングシステムです。その概念は今後も継続し、ご利用いただく企業様の要望に合わせて変化を続けていくことで、価値のあるサービスの構築を目指しております。

※DIGITALEYES及びDIGITALEYES RELATIONALについてのご質問やお問い合わせは下記フォームよりお願いいたします

https://dms-cp.com/form/one-eighty/digitaleyes