ホテル業界のDX化をサポート 全データ、一丸。さぁ、圧倒的データ戦術へ。

自社内でバラバラになっている
データを統合すると、
企業は必ず、強くなる。

SCROLL

ホテル業界特有のこのような
お悩みはございませんか?

  • 自社サイトからの
    予約を
    増やしたい・・・
  • 顧客データを
    どう活用すべきか
    わからない・・・
  • リピーターが
    なかなか
    増えない・・・

デジタライズの豊富な機能が
すべて解決します!

What’s DIGITALEYESデジタライズとは?

DIGITALEYES(デジタライズ)は
「データの統合・抽出・活⽤」を
ノーコードで⾃在に⾏い
⼤規模CMSサイトや、顧客管理、
マーケティングオートメーションなど
デジタルマーケティングに必要な基盤を
構築するデータベース統合ツールです。
また、共創という概念で、ホテル業界における
クライアント様の要望を満たす機能を
搭載し続け
常にバージョンアップを
繰り返すクラウド型サービスです。

DIGITALEYES's Strengthsデジタライズがホテル業界の
DXに向いている3つの理由

豊富な機能が標準装備&
LINE連携もOK!

DIGITALEYES(デジタライズ)には、デジタルマーケティングに欠かせない機能が標準装備されており、各種顧客チャネルのデータを集約・統合する顧客データベースの構築から、名寄せや評価・スコアリングなどを管理画面で設定し、メールマガジン及びアンケート配信、広告連携までワンストップで実現します。
また、LINEなどSNSなどを介しての会員へダイレクトアプローチも可能です。

各社PMS・
ブッキングエンジンとの連携

PMSやブッキングエンジン内に蓄積されている顧客や利用実績、支払いデータはDIGITALEYES(デジタライズ)へ簡単に取り込みが可能です。
顧客に関するデータを一元管理し、利用頻度やカテゴリごとに整理することでRFM分析や顧客ひとりひとりに合わせたワンツーワンマーケティングが実現します。※ CSVファイル連携又はAPI連携

会員ステータス別ポイント制度&マイページ導入

  • ポイントシステム
  • 会員ステータス(ランク)
  • マイページ・デジタル会員証
  • 各ブッキングエンジン連携

各種顧客チャネルで管理している利用実績や支払い金額などをDIGITALEYES(デジタライズ)で管理する顧客情報と連携し、メールアドレスや顧客番号などデータ統合のキーとし支払い金額や利用実績に応じてホテル独自のポイント付与を行うことが可能です。また、会員ステータス設定もおこえることでステータス別にポイント付与率を変更することも可能です。
付与したポイントは、DIGITALEYES(デジタライズ)と連携し会員専用マイページに利用実績や有効期限なども表示可能です。
ブッキングエンジンとの連携することで次回、自社サイトでの予約時に利用できるポイントとして還元することで顧客満足度の向上とリピーター化の促進に繋げれることが可能です。

デジタライズの豊富な機能が
すべて解決します!

FAQ

DIGITALEYES(デジタライズ)を導入することで現場として何が変わり、営業施策はどんなことができますか?
以下①~④を行えることで御社のファンが何を求めているのか、ひとりひとりにニーズにあった宿泊プランの提案や販促がメールやLINE配信などでおこなえ、自社サイトで予約するメリットをアピールし自社サイト予約比率を増加させることが可能になります。

①今まで各ホテルシステムで管理していた顧客情報をDIGITALEYES(デジタライズ)を導入することで顧客情報の整理(メールアドレスの有無や自社予約・電話予約など予約形態、顧客属性など)を行うことができ、今後一元管理することでデジタルマーケティング施策がおこなえます。

②今までにご宿泊された顧客情報(宿泊実績データ含む)を活用しワンツーワンマーケティングを実施すべく顧客情報のセグメント(性別・居住地・利用回数・支払金額など)に分けた販促(メールマガジン作成及び配信・アンケート、フォーム作成)強化がおこなえます。

③今まで手動で手間がかかっていた宿泊後の御礼メールなど「チェックアウト後の翌日に配信」などのステップ設定することで自動配信が可能になります。また、ご宿泊後に宿泊アンケートなども一緒にメールすることで回答率などの改善にも繋がります。その他、顧客情報・利用実績データを活用し、設定は複数設定可能です。

④今まで、どのようなお客様が自社サイトで予約されていたのか、又はリピートされている顧客は何名いるのか、どのエリアにお住まいのお客様が多いのかなど、弊社が顧客レポートを作成し、顧客情報の可視化を行い一緒にアクションプランを検討させて頂きます。
ホテルの顧客情報や宿泊実績データとレストラン予約情報を一括管理して
顧客管理強化をしたいのですができますか?
可能です。お客様が利用されているPMSやブッキングエンジン、レストラン予約システム、POSシステムなど概要をヒアリングさせていただきます。
お客さまが管理されたいデータ項目の精査など弊社スタッフと一緒に協議し、各システム会社様ともお打ち合わせ及び技術的な連携作業なども弊社で行いますのでご心配ありません。 
DIGITALEYES(デジタライズ)で会員制度を発足し、自社会員獲得と同時にLINE公式アカウントの
新規友だち獲得&連携をしたいのですができますか?また、連携するメリットは?
DIGITALEYES(デジタライズ)では、LINE ID連携が可能です。友だち追加施策を行う際に自社会員登録も同時に行えます。
ID連携を行うことで、自社のLINEアカウントの友だちが自社データベース上のどの会員なのかを判別できるようになり個別のユーザーに向けて会員属性やサイト訪問履歴、購入履歴などに応じたセグメントメッセージを配信したり、LINEトーク上でユーザーごとに最適化されたサービスの提供が可能となります。

導入実績紹介

  • APA HOTELS&RESORTS
  • KYORITSU HOTELS & DORMITORIES
  • BINARIO HOTELS & RESORTS
  • THE PARK FRONT HOTEL AT UNIVERSAL STUDIO JAPAN

活用実績紹介

  • 新規会員精度の発足に伴いデジタライズを導入。PMSやブッキングエンジンとの連動で新規顧客の獲得から収集・分析を効率的に実現! 会員専用マイページやLINE連携機能により自社会員獲得をLINE友だち募集と同時に行い、新規顧客の獲得から収集、管理、分析まで一元管理。各ホテルシステムの連動により会員へのポイント付与、会員ステータス制度などもデジタライズを活用することで顧客への効果あるアプローチが可能となりました。
  • 100万件以上の既存顧客と宿泊実績データを活用すべくデジタライズを導入。休眠顧客の掘り起こしデジタルマーケティング強化を実現! デジタライズを活用し、過去の顧客及び宿泊実績データの分析を行い今までアプローチできてなかった休眠顧客を優良顧客にするためメールマーケティングを実施。また、ファンマーケティングの基盤設計にLINEやその他SNS広告などと連携することで新規顧客獲得と同時に優良顧客への育成に成功しました。

詳しい機能や導入費用など
まずは気軽にお問合せ下さい!